キャンプの沼にハマる

1年前からキャンプ沼にハマった漢のブログ

喫煙所レビュー 道の駅朝霧高原

喫煙について世知辛くなってきている昨今、数も減ってきている喫煙所にフューチャーしたエントリーを投稿することにした。

とても主観的に「良い」と思った喫煙所を紹介していく。

 

ここで紹介した喫煙所もいずれは無くなるだろう。

備忘録的意味合いで投稿していくが、ゆくゆくはこんな喫煙所があったんだと懐かしむエントリーになるのも良いと思う。

 

 

 

 

道の駅「朝霧高原

ふもとっぱらでキャンプをした帰り道に寄った。もちろん喫煙所目的ということではなく、単に土産を見に来ただけである。

車を降りた私は、満車で車を停められない友人を待つ間に煙草を吸おうと喫煙所を探した。

f:id:tamuhaya:20211213223923j:plain

すぐに見つかった喫煙所は見晴らしが良く、気持ちよく喫煙が出来る環境だった。

f:id:tamuhaya:20211213223936j:plain

f:id:tamuhaya:20211213223956j:plain

道の駅の奥に富士山が見える。

隔離室のような喫煙所が増えている昨今、このように開放的な喫煙所は少ないだろう。

 

 

 

煙草の有害さや、周りへの影響は理解している。

ただ、従来の紙煙草より周りへの影響を抑えた加熱式煙草等も開発されてきている。

肩身の狭い思いをしなくても良いように、煙草業界のこれからの進化に期待したい。