キャンプの沼にハマる

1年前からキャンプ沼にハマった漢のブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

フランス軍F1テント

キャンプ1年目の冬は軍幕で乗り切った。ただ夏は…? 疑似的にインナーを使ってはいるが、やはり心許ない感じはする。 軍幕を使いたい、しかし蚊帳付きの夏向けテントが欲しい。 そんな我儘に答えてくれるテントは…? フランス軍F1テント スペック 評価点 蚊…

情けは人の為ならず

情けは人の為ならず。自分の座右の銘です。 正直自分は損得勘定が原動力の人間なのですが、それだけでは人間関係が希薄になるとも思いますし、そもそも出会った人とは仲良くしておきたいと考えています。 そこで「情けは人の為ならず」です。 意味としては、…

喫煙所レビュー 道の駅朝霧高原

喫煙について世知辛くなってきている昨今、数も減ってきている喫煙所にフューチャーしたエントリーを投稿することにした。 とても主観的に「良い」と思った喫煙所を紹介していく。 ここで紹介した喫煙所もいずれは無くなるだろう。 備忘録的意味合いで投稿し…

ドイツ軍パップテント(テントシート)

友人のバンドックソロベースに魅せられた僕はパップテントを求め彷徨う。 魅せられ過ぎというか、影響受け過ぎなんですよね。 次の相棒はこちら ドイツ軍パップテント スペック 評価点 渋い オールコットン 薪ストーブ使用可 コット使用可 不満点 狭い ポー…

ポーランド軍ポンチョテント

HillStoneのツーリングテントで満足していた僕。 しかし、キャンプ沼にハマってきた僕はソロキャンプに最適なテントを更に探し求めるのだった・・・!!! そして見つけたテントはこちら ポーランド軍ポンチョテント(サイズ1) スペック 良い点 かっこいい…

HillStoneツーリングテント

キャプテンスタッグのクレセントドームを使う僕の前に立ちはだかる友人のSnowpeakエントリーパックTT(ヴォールト) それに圧倒された僕は前室付きテントを求め、アマゾンのジャングルを彷徨うのだった… 彷徨った先で見つけた宿はこちら HillStoneツーリング…

ブログを始めました&初めて買ったテント(キャプテンスタッグ クレセントドーム)

SNSが流行りに流行っている昨今、わざわざブログを始めてみました。 もちろんSNSもいくつかやっているし、それなりに投稿はしているつもりですが、元々が語りたい性分なので、文字数が足りないんですよね。 というところで、盛大に自分語りをする場としてブ…